アクセスカウンター
アクセスカウンター

東京駅で迷子2008年04月20日 20時54分29秒

今日も仕事でちょっと有楽町へ出かけました。
行きはJRで有楽町駅まで行きましたが、帰りは有楽町から東京駅まで歩きましょう、って、どっちがどっち。
有楽町駅のガードをくぐると、その瞬間すべてが分からなくなります。
なんというか、右も左も世界がすべてでんぐり返って方向が分からなくなるんですね。
これはね、何か絶対に脳に先天性の欠陥があるに違いない。
で、なんとか東京駅にたどり着いて、今度は総武線がどこにあるか分からない。
えーい、何百回も利用してる駅じゃないか!
表示を確認しつつ、なんとかホームへ、、、。
どういう脳だ?
僕は音楽を聴くのは大好きですけど、歌うのは異常に音痴です。
これって方向音痴と何か関係が?
文字などの記憶力は多分良い方、でも、算数が苦手で2桁のたし算の暗算ができません。
電話番号とか、聞いてその場で電話をかけるなんてできない。数字がだめなんです。
この僕の脳の欠陥って、全部どこかでつながっているんでしょうか?
誰か知っていたら教えて下さい。