アクセスカウンター
アクセスカウンター

明日の外来は2008年04月15日 22時22分54秒

明日のクリニックは休診です。
その代わり、大学病院へ出かけて「小児がんフォローアップ外来」をやってきます。
数人のお子さんを3〜4時間かけて診察するのですが、僕としてはまだまだ時間の掛け方が不十分。
もうちょっとじっくりと話をしたいと思います。
それができない理由の一つが電子カルテ。
月に1回しかいじらないので、どうしても操作が手になじみません。
どうせなら、ノートを一冊持って行ってそれに自分のメモでもつけようかな。
社会環境とか家族環境とか、今まで断片的に聞いていたものをすべてまとめてみようかしら。
フォローアップ外来って、やることがいくらでもあるんですよね。
明日はいつもより、もうちょっと時間をかけてみましょう。