アクセスカウンター
アクセスカウンター

ちいさな大きなたからものー特別養子縁組からはじまる家族のカタチ (瀬奈じゅん, 千田真司)2023年04月28日 22時38分15秒

ちいさな大きなたからものー特別養子縁組からはじまる家族のカタチ
養子を迎え入れる家族の物語です。
ご夫婦は有名な芸能人だそうですが、世間に疎いぼくは存じ上げませんでした。
しかし有名でも無名でも関係ありません。
こういう家族の形もあるというドキュメントでした。
この本の一番いいところは、不妊治療を行なっても子どもを授からない・・・だから養子を迎えるというのは親のエゴではないかと悩む場面です。
多くの養親がこういうパターンなのですが、そこを真面目に悩むところが誠実でいいと思いました。
特別養子縁組は、親のための制度ではなく、子どものための制度ですからね。
どうぞお幸せに!