アクセスカウンター
アクセスカウンター

明日はデジカメ2011年11月26日 22時07分05秒

毎週土曜日は、午前中に一般の患者、午後にインフルエンザの予防接種の患者さんがお見えになり、総計で130人以上になります。
お昼休みはほとんどありませんから、正直なところ、若干疲れます。
短い時間の中で一人ひとり、神経を集中して診察と注射をやっていこうと思っています。

さて、中学3年の長女が誕生日を控えています。
プレゼントに欲しいものはデジカメなんだそうです。
彼女はソニーのサイバーショットを持っているのですが、もっと性能の良い機種が欲しいそうです。
たしかにそれも、うなずけると言うか、長女の撮影する写真は本当にうまい。
音楽の才能だけでなく、美術? 写真の才能もあるんでしょう。

ぼくの写真は全然たいしたことはありません。
うちの兄が上手ですけどね。

さてそこで、最近話題のミラーレス一眼レフがどうかという話になっているのです。
確かにぼくから見ても魅力的です。
でもね、こんなものを買っちゃったら、音楽との両立はどうするの?って感じですよね。

だったら、いま持っているデジカメよりも高性能の「普通のデジカメ」でもいいのかなと。
光学ズームが10倍以上のものもたくさんあります。
だけど極端にズームが大きいと、カメラ本体もでかくなってポケットに入らないし。

なかなか難しいです。
明日は長女と電器屋さんへ行ってちょっと物色してこようと思っています。