アクセスカウンター
アクセスカウンター

サイクルモード 2011 に行く2011年11月06日 21時25分15秒

COLNAGO
家内と二人で幕張メッセに出かけました。
自転車の展示ショー「サイクルモード2011」のためです。
これは「モーターショー」の自転車版というところでしょう。

10時開場とのことですので、9時50分頃にメッセに到着してみると、すでに入場待ちの長蛇の列ができています。
その長さは相当なものでした。
列の最後に並びましたが、ぼくらの後にも大行列が。

結局、会場内に入ることができたのは10時20分でした。
ですが入ってみると、中が大変広いせいか、それ程大混雑という訳ではありませんでした。
じっくりと展示品を観ることができたし、写真もたくさん撮影できました。

一番印象的だったのは、「Giant」「Specialized」「Cannondale」という最もメジャーなメーカーがこの展示会に参加していないことでした。
どんな理由や利害関係があるのか知りませんが、ファンの心を理解できない会社とは実に悲しいものです。

そんな中、最も良かった展示は「Colnago」です。
イタリア車の華麗な色彩と造形は、観るものを圧倒します。
ちょっとこれは実力の無い人間には乗れませんね。

サイクルモードは、いろいろな自転車を試乗できることが「売り」なのですが、結局それはしませんでした。
ぼくのささやかな経験では、自転車って数キロくらい走らないと、その真価が分からないので。
楽しむにはいいかと思いますが。

1時間半ほど歩き回って、さすがに足が疲れました。
だけど大変楽しい時間を過ごしました。
来年もまた行こうっと。