アクセスカウンター
アクセスカウンター

届きました「がんを生きる子」!2011年11月17日 21時46分08秒

がんを生きる子
帰宅すると、家内から「講談社から何か荷物届いているよ」と言われました。
これは新刊に違いありません。
開けてみると・・・やっぱり!

白を基調にした美しい装丁。
小林はるひさんによるものです。

装画は、言うまでもありません。
いわさきちひろさんです。
「つくしと少女」1970年の作品です。

タイトルも実に決まっています。
考えたのはぼくではありません。
講談社のエディターNさんです。

まず最初にやることは、本のにおいをかぐこと。
ぼくは紙のにおい、インクのにおいが大好きなんです。
ああ、新しい本が生まれたんだなと感動します。

facebookに早速アップしたところ、友人・知人、またその友人・知人から反響が。
嬉しいじゃありませんか。

大きな本屋さんでは、来週の月曜日には店頭に並んでいるかもしれません。
ぜひ、手に取ってください。
装丁だけでもご覧ください!