アクセスカウンター
アクセスカウンター

明日の朝は「朝ズバッ!」2008年09月15日 14時44分06秒

今朝、朝刊のテレビ欄を見てみると、明日の番組表も載っていました。
敬老の日で連休のために、明日の分も載っているのですね。

TBSの欄を見ると、、、はい、ありました。
朝5時30分からの「みのもんたの朝ズバッ!」。
内容を確認すると、「がんのこどもを救え 小児科医と家族の闘い」と2行にわたって書かれています。

「小児外科医」と書いて欲しいところでしたが、そうすると3行になってしまうからでしょう。
それは致し方ないですかね。
全部で6行あるうちの2行も使ってくれているんですから、大層な扱いです。

お昼前にはTBSのディレクターK氏から電話がかかって来ました。
明日、放送しますよという連絡です。
突発的な大事件・事故がないことを祈りましょう。

しかし、では僕がその放送を楽しみにしているかというと、実は全然そうではありません。
どんな風に料理されるか、まあ、はっきり言って緊張している訳です。
まな板の上の鯉という心境にはなれず、精神的にジタバタとしています。

放送されるのは8時またぎのコーナー。
予定ではこのコーナーの一番最後の方だそうです。
おそらくは8時10分頃から。
ですので、8時ちょうどくらいにテレビをつけておけば良いのだそうです。

前にも書きましたが、うちはアンテナ事情が悪くてTBSは映りません。
ところが雨が降ると、なぜか不鮮明ながら映るんです。
天気予報では明日は雨。
もしかしたら生で見られるかもしれません。