アクセスカウンター
アクセスカウンター

いい娘はおらんかあ??2007年07月05日 21時05分10秒

7:1基準を満たすために大病院は大変です。
患者7人に対して、看護師1人という基準を満たすと、国からお金がガッポ、ガッポともらえるのです。
例によってこういうことを厚労省が考える訳です。
アホですね。
看護師の数は決まっている訳ですから、全国で大争奪戦が起きる訳ですね。
そうすると、十分な看護師を確保できない病院は、、、どうすると思います?
ベッド数を削減しちゃうんです。
入院患者の数を減らして、基準を満たした方が「儲かる」わけです。
しわ寄せは、患者さんに行きます。
僕の知人の先生は、ある関東の大学病院に勤めていますが、今、九州まで看護師を青田買いしに行っています。病院の命令ですね。
いい娘はおらんかあ、、って感じです。
あのね、、本来の医師の業務はどうなるの??やらなきゃならない仕事が山ほどあるでしょう??
彼は、医者なんですから、医者をやらせてあげて下さい。

しかし。
まあ、いい面もある。うちの看護師SK嬢は、こうやって九州から千葉県こども病院にやって来たのです。
こんないい娘は、ちょっといないぞ。
僕はこれまでに何100人という看護師を見て来ましたが、彼女は間違いなくトップランクです。
よーし、どうせ行くのなら、僕の友人の先生よ、いい娘をゲットしてきて下さい!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック