アクセスカウンター
アクセスカウンター

今日も癒される2007年07月18日 22時54分17秒

今日は大学病院で診療でした。毎回、書くことですが、診療をすることで、子ども達からエネルギーをもらったり、癒されたりします。
今日は7人のお子さんを4時間かけて診察しました。
え? いくらなんでも時間がかかり過ぎ?
そうなんです。大学病院の電子カルテが今日から新しくなったのです。これが操作が分かりずらい。で、おまけにフリーズ。再起動後、フリーズ前のデータが行方不明。
何じゃ、これは??
しかし、事務の方の対応は良かったです。
診療が途中で止まってしまって、僕も少々腹を立てていましたが、癒してくれたのは子ども達です。
まずは、僕が治療した小児がんのUちゃん。この子は、僕のせいで、足をひきづる様な体になりました。ところが、Uちゃんの天性の明るさで、それを全然気にしないのだそうです。運動会でもハンデ無しで、みんなと同じ様に走るんだそうです。恥ずかしいとか劣っていることだと思わないというのです。
僕たちの周りには五体満足でも自分のことを不幸な人間と思っている人がたくさん、います。Uちゃんは自分を不幸とはまったく思っていません。
素晴らしい生き方じゃないですか。
また今日は照井先生の赤ちゃんの笑顔にも癒されました。
お父さん似かな??