アクセスカウンター
アクセスカウンター

GRD4、お色直し2012年02月13日 21時28分47秒

GDR4
最近、このブログでカメラの話題が激減していると思います。
その最大の理由は、リコーが募集した「とっておきPhoto」というコンテストにあります。

http://www.ricoh.co.jp/dc/totteoki/sakuhin07/

これをご覧になって頂くと分かると思いますが、うまい写真はほんとーーーにうまいと思います。
もちろん技術が一番大事。
だけど何を撮るかもそれに劣らず大事。
そしてそういったシャッターチャンスって、自宅と職場を往復している毎日からはなかなか生まれません。

では、週末を利用して、ちょっと友人の居る京都まで行こうかな、などと考えるのですが、それって時間の使い方としてかなりリスクが高いような。

そんなことを考えること自体が、自分には写真を撮る才能が無いのでは? と、まあ、そんな風にいろいろと考えてしまう訳です。

良い写真を撮ろうと思うならば、時間をかけて撮って撮って撮りまくることが大事。
分かっていながらそれができないと、カメラ自体が楽しくなくなってしまう。

本当に難しい。

そこで、ぼくの愛しいリコーGRD4を修理センターに出して、少しお色直しすることに決めました。
気分転換ですね。
現在はこんな外観です。
これがどんな風になって帰ってくるか、今から楽しみです。

また皆さんに報告しますね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック