アクセスカウンター
アクセスカウンター

冬の雨2012年02月06日 19時14分41秒

インフルエンザの感染は、現在がピークといった感じでしょう。
1年で1番寒く乾燥したこの時期に、インフルエンザの広がりは最大になります。
従ってクリニックも混雑します。
そして雨。
雨になると、みなさん、車でお見えになりますから、駐車場はたちまち満杯になります。

うちのクリニックの駐車場の広さは、千葉市の小児クリニックの中でも随一でしょう。
ですが、冬の雨となるとどうしてもスペースが足りなくなります。

だけど、そういう時に、どうかクリニック周囲の道に車を停めるのはやめてください。
日本の道路はすべて「駐車禁止」です。
法律に違反すれば、警察が介入してもまったくおかしくありません。

ぼくとしては、何の力添えもできません。
違法駐車をする方は、自分でその責任を負うしかないのです。

実は今日も、大変申し訳ないのですが、患者さんの受け入れを制限させて頂きました。
医者はぼく一人ですから、診ることのできる人数にはどうしても限界があるのです。
可能な限りはがんばりますが、無理な診療はいずれ破綻しますので、どうかご理解ください。