アクセスカウンター
アクセスカウンター

ここまで減るか、15人2009年02月20日 20時06分55秒

昨日の予想が当たって、今朝のクリニックはガラガラでした。
お一人だけ、30分くらい前から並んでいましたが、そんなことなら、ゆっくり来れば良かったと思ったことでしょう。

一人お見えになっては誰もいなくなって、、、それをくり返して、結局午前中にお見えになった患者さんはわずかに15人だけでした。

ま、お陰様でスタッフはたまった雑用をこなしていたようですし、僕も院長室の書類を少し整理しました。

お昼休みも久しぶりにたっぷり2時間。
これは体が休まります。
こういう時には十分に休養をとっておきましょう。

さて、1日が終わってみれば、結局それなりの数の患者さんがお見えになりましたが、インフルエンザのお子さんはわずかに2人。
昨日の時点で、「明日も高熱ならば、また来てね、インフルエンザの検査をしよう」と何人かに声をかけましたが、その人たちは誰も来ませんでした。

明日はちょっとは混むかもしれませんが、大したことはないでしょう。
来週以降はさらに暇になるはず。
花粉症などの患者さんは、気軽に受診してください。