アクセスカウンター
アクセスカウンター

減るの? 減らないの?2009年02月10日 20時21分43秒

今日のクリニックは朝から閑散としていました。
しかしやはりお見えになる患者さんは、発熱ばかり。
午前中に受診した患者さんはわずかに30人くらでしたが、このうちの1/3くらいはインフルエンザ陽性でした。

つまり患者さん自体の絶対数は少ないけど、インフルエンザの比率がやたらに高い?

午後になって、すこしずつ患者さんが増え始め、結局終わってみれば80人が今日もお見えでした。
そして、夕方の患者さんは発熱ばかり。

うーん、インフルエンザはピークは過ぎたとは思いますけど、まだ完全には減っていないようです。

みつわ台はおそらく若葉区の中では非常にインフルエンザが多いのではないかと推測します。
なぜでしょう?
不思議ですよね。

明日は建国記念日で休日です。
良かった。
ゆっくり休ませてください。
ただ、休み明けの12日(木)がちょっと心配です。
もし12日がすいていれば、このままクリニックは暇になっていくでしょう。