アクセスカウンター
アクセスカウンター

1日1日を生ききる2007年07月07日 16時05分27秒

今日の午後はクリニックにお客さんを迎えました。
2時間近くお話をしました。終わりが無いので、最後は終わりにしました。
迷いとか、恐れとか、不安とか、、そういった感情を心の中にしまい込んでいると、どんどんマイナスの感情が自己増幅します。
喋れば、水で洗い流すようにすっきりします。
たくさん、喋ってください。時間はいくらでもあります。
世の中には難しい病気がたくさん、ありますよね。
何の罪も無い小さなお子さんが、なんでそういう病気になるのでしょうか?
いえいえ、そういう問い掛けが間違っているのかも。だって、それじゃあ、その子がまるで可哀想なお子さんみたいじゃないですか。
そうではありません。
その子は、「一日一日を生ききる」ことの大切を教えるようにと、神様から役割を担わされて来たのです。
おかげで、僕は「1日を生ききる」ことの大切さを繰り返し、繰り返し、教わっています。
がんばれ、太一!そして、ママとパパ。
僕はみつわ台から応援しています。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック