アクセスカウンター
アクセスカウンター

新しいiPad、買うかも2012年03月15日 22時45分55秒

新しいiPad
ぼくはアップル社のマックを4台所有しています。
このうち、自宅の居間で使っているiMacが現在、虫の息になっています。
起動できなくなるのは時間の問題のようです。
そこで後継機種を考えているのですが、iMac1台を買うよりも、iPad2台を買う方が安いことに気付きました。

特に家内はiPadに執心しており、次女の教育にこれを使いたいそうです。
まあ、確かに教育が目的って購入の動機付けになります。

今日の朝日新聞に、iPad2と新しいiPadの比較記事が掲載されていましたが、画面の美しさは比較にならないようですね。
Steve Jobsが亡くなってからモデルチェンジされた機種ですので、マスコミはずいぶんと騒がしかった。

だけど、実機を見もしないで、「期待はずれ」とか書いた新聞は、ジャーナリズム失格だな。
患者を診ないで、薬だけを出す医者と同じです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック