アクセスカウンター
アクセスカウンター

こちらの方が面白いかも2012年03月06日 22時44分54秒

昨日、「g2」のホームページにぼくの作品の連載が始まったことを書きました。
ぼくもちらりと見ましたが、それ以上に目を引いたのは、編集部の青木理さんへのインタビュー記事。

http://g2.kodansha.co.jp/279/280/12420/12421.html

これが面白くて引き込まれるように読んでしまいました。
インタビューって、聞く人間と答える人間の共同作業みたいな「芸」なんですよね。

聞くのがうまい人、答えるのがうまい人、そういった人の組み合わせがぴたりと決まると実に面白いインタビュー記事が出来上がります。
肝心の「トラオ」はぼくは未読ですが、今、読んでいる本が終了したら読んでみようかな。
あれ? この本は小学館だな。
講談社の本ではなくても、おもしろいノンフィクションならば、世の中に広めようというポリシーなのかもしれませんね。