アクセスカウンター
アクセスカウンター

成熟する家族2012年01月09日 23時31分23秒

今日の休日は、我が家が始まって以来の一日だったかもしれません。

長女はクラブ活動のために学校へ。

家内はその長女と昼前に学校で待ち合わせ、東京へ買い物へ。

次女はクラスの友人と公園へ遊びに出かけ・・・・
残るは、ぼく一人。

自宅に鍵をかけて20Kmほど、自転車を走らせました。

成熟する家族。
それは嬉しい。
でも、寂しい。

なんのために働いて、そして休日があるのか分からなくなってしまう。
こうやって元気が無くなると、その足りなくなった分を補ってくれるのは、クリニックに来る子ども達なんです。

考えてみれば、ぼくもずいぶん甘い仕事をしているものです。

今から10年前、ぼくは脳動脈瘤に倒れ、そして今に至っているけど、やっぱりあの時が「花」だったかな。
睡眠時間が毎日3、4時間でも、1年間に360日くらい働いても、そういうライフスタイルがぼくに合っているのかな。

やはり、病気せず、あのまま大学に残りたかったな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック