アクセスカウンター
アクセスカウンター

2012年の目標2012年01月02日 09時00分06秒

FBに2012年の目標を以下のように書きました。

1 体重を3.4Kg落とす。
2 自転車平均速度25Km/h達成。
3 春の房総サイクリング成功。
4 文学新人賞への応募。
5 写真撮影の旅に出る。

1について補足すると、2011年の5月に自転車を始めて、大晦日までに6.6Kg体重が減りました。
あと3.4Kgで合計10Kgになります。
そうなれば、きっと坂も少しは楽に登れることでしょう。

4に関しても補足。講談社さんからこれまでノンフィクションを3冊出させて頂きましたが、4冊目があるかと言われればまったく分かりません。
いえ、おそらく「無い」と予測します。
本を出版してそれなりのヒットを続けない限り、「その次」はないのです。
では、もし自分が書きたい!と思っているテーマがあったらどうするか? 
それは「新人賞」に応募すればいいのです。
去年は「オール読物」の二次予選までいきましたから、今年もなにかを「応募」したいと思っています。
そうです、ぼくの目標は「受賞」ではなく「応募」です。

5の補足。うちの家族は大変仲良しですが、それぞれが年齢を重ね、行動の仕方が少しずつ異なってきました。
たとえば、僕一人で写真を撮りに一泊くらいの旅行に出てもいいかなと、具体的ではありませんが、そういうことも考え始めました。
目標に掲げましたが、果たしてどうなるか??

クリニックの方は、愚直でいいから、一人ひとり丁寧に診察していこうと思っています。
ごく普通の医療を行うのが最も大事だと、その信念はずっと変わっていません。