アクセスカウンター
アクセスカウンター

Jeff Beckに再会す2012年01月21日 18時36分16秒

Jeff Beck
高校生の時にJeff Beckを聞いた松永少年は、はっきり言ってよく分からなかったのです。
なんとなく魅力は感じるけど、どこでどう気持ちを盛り上げればいいのか、リズムに乗るのか降りるのか、そのへんの波がうまく掴めなかったのです。

そして松永少年の聞く曲は、クイーン、ディープ・パープル、レッド・ツッペリン、ピンク・フロイド、キング・クリムゾン、イエスなどなど。
Jeff Beckとはすぐにお別れになったのでした。

そして時は流れ、35年。

アマゾンで再会してしまいました。
ああ、あのときのアルバム。ライブ盤ですね。
最近の買い物の良いところは、曲の一部を聞くことができること。
で、聞いてみると、良いんですよ。
音が。リズムが。
これはロックではありません。
ジャズ&ロックではありませんか。

早速CDを購入。
いやあ、懐かしい。
聞いていて、分かる、分かる、よく分かる。
Jeff Beckの音楽がとてもよく分かります。
当分おつきあい願いましょう。