アクセスカウンター
アクセスカウンター

千葉そごうの三省堂で2010年01月06日 22時44分12秒

三省堂
先日、ここで書いたように千葉そごうの三省堂には、僕の書いたポップと共に、「命のカレンダー」「命のダイアリー」が平積みになっています。
扉に僕のサインの入った本も置かれています。

本の売れ行きはどうなのか僕にはよく分りませんが、当然ことながら、気にならない訳はありません。
出版不況の今の日本ですからね。
もし全然売れなければ、講談社さんに大変迷惑です。
せめて赤字にならないようには売れて欲しいと思います。

Amazonの売り上げと、実際の日本全体の売り上げが相関するかどうか知らないのですが、おそらく参考にはなるのではないかと思い、本の売り上げランキングを見ることがあります。

すると不思議なことに、昨日から今日にかけて「命のカレンダー」のランクが書籍全体の、最高で4000位くらいまでに上がっています。
中古商品も「1円」のものがずらっと10冊以上並んでいたのが、現在は、「1139円」まで値上がりしています。
数も2冊しかありません。

1日だけの現象ではなく、少しずつでいいので、長く広く読まれると嬉しいですね。
「命のカレンダー」も「命のダイアリー」も、自信をもっておすすめできる本ですよ。