アクセスカウンター
アクセスカウンター

「火の鳥」手塚治虫2009年11月04日 22時53分03秒

今から何十年も前に、手塚治虫先生の「火の鳥」を読んで大変感動した記憶があります。
自分自身の執筆のヒントになるので、「未来編」という作品を読んでみました。

この作品の魅力は「時間の流れ」にあると思います。

そう言えば、やはり昔に講談社新書の「須弥山と極楽」という本を読んで、「時間の流れ」にすごく感動した記憶があります。

「時間」っていったい何でしょう?

こういうことを分析する学問が「哲学」なんでしょうね。
僕には全然わかりませんが。

そう言えば、これも昔にピンク・フロイドの「time」という曲を聞いてえらく感動しましたが、歌詞の内容は正確には理解していませんでしたね。

さて、機会が会ったらまた「火の鳥」を読んでみましょう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック