アクセスカウンター
アクセスカウンター

新型インフルエンザワクチンの集団接種2009年11月25日 16時34分38秒

新型インフルエンザワクチンを、集団接種する可能性はありますか?と問い合わせがありましたが、現時点では不明です。
ワクチンの分配を取り仕切っているのは「千葉県」ですから、県がいずれ判断するでしょう。
今のところ、その可能性も考慮して、県ではワクチンをストックしているようです。

僕も集団接種をすればいいのにと思う反面、それが実施されたら誰が実際にうつのだろうと思ってしまいます。

クリニックを閉じて、集団接種に馳せ参じる、、、それは決して簡単なことではありません。
三種混合ワクチンや麻疹・風疹ワクチンの予約が2010年の1月まで入っていますからね。

いずれにしても、新型インフルエンザワクチンの最新情報は千葉県のホームページで見ることができます。
ここをチェックしてくださいね。

http://www.pref.chiba.lg.jp/syozoku/c_kenfuku/kikikanri/inful2009_vaccine.html