アクセスカウンター
アクセスカウンター

放送されました2009年01月07日 22時42分49秒

第一位
「ザ!世界仰天ニュース」、観て頂いたでしょうか?
9月の「朝ズバッ」の時と違って、放映が終わった後から、色々な方からメールが届いています。
今回はドラマですから、ある意味、脚色も入っていますので、観ている人の感動はより大きかったと思います。

今、日本中で小児がんと闘病している10,000のご家族に勇気が与えられればとても嬉しいです。

また、同時に、麻衣ちゃんという僕にとって一人の患者に、このドラマが良い思い出になってくれれば嬉しいです。

拙著は一瞬、紹介されただけでしたが、そこはマスメディアのすごいところで、Amazonのランキングはあっという間に急上昇。
書籍全体の64位に。
「ノンフィクションの闘病記」や
「医学一般」というジャンルの中では共に1位になってしまいました。
これにはびっくりです。

友人からのメールで、このTVのせいで、クリニックが混むのでは? というお便りがありましたが、そんなことは絶対にあり得ません。
これは断言できます。
明日からも一人一人、ていねいに地味に診療するだけです。
「普通の町医者」として。

でも、もし、拙著「命のカレンダー」に興味を持ってくれる人が増えてくれるなら、とても嬉しいです。
麻衣ちゃんをふくめ、小児がんと闘った子どもたちのストーリーをぜひ、日本中の人たちに読んで欲しいと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック