アクセスカウンター
アクセスカウンター

やっぱり楽はできなかった2009年01月24日 22時46分34秒

ちょっと患者さんが減ったかなと、書いたためにバチが当たったのか、今日は大混雑でした。
朝は行列はできていなかったのですが、瞬く間にカルテが溜まっていって、結局3時間の受付時間に70人を越える患者さんがお見えでした。
診療が終わったのは14時。
つまり患者さんは2時間待ちでした。
すみませんでした。

やはり今日も発熱のお子さんが何十人もいて、インフルエンザはまだまだ減っていないという感じです。

ところが千葉市のホームページをみると、中央区は若葉区の2倍くらいインフルエンザの患者さんが多いようです。
一体、中央区のクリニックはどんな混み方をしているんでしょうか??

ところで今日も、先日の「ザ!世界仰天ニュース」の話にからみ、患者さんから「松ニイ」との声がかかりましたが、僕は否定しておきました。

「いえ、松ジイです」