アクセスカウンター
アクセスカウンター

これでも自主規制!2006年05月17日 20時33分59秒

一ヶ月ぶりの大学病院でした。4時間で12人のお子さんを診ました。1人あたり20分です。この子たちは非常に過酷な治療を受けた「卒業生」たちです。これから何がこの子たちを待ち受けているか、僕の外来でじっくりと時間をかけて診察したいと思っています。そういう意味では、大学を退職することによって、こうした特殊外来を持てた事は、むしろ良かったかもしれません。この子らにとってもそうですし、この子らから得られた知見は、「次の」子どもたちの治療の参考になるはずです。
さて、病棟に上がっていくと、看護師さんたちが嬉しそうに僕に声をかけてくれます。ブログ、毎日読んでますよと何人かから言われました。確かにこのHPのカウンターも毎日100ずつ増えています。毎日最低1回書いているブログのおかげでしょう。ネタはいくらでもあります。何でも自由に思った事をそのまま書いているように、みなさん思われるかも知れませんが、そんなことはありません。これでも自主規制してるんですよ。
先日はレントゲン・メーカーのことを書きましたが、あれは書けるだけまだましです。あのメーカーの器械そのものと営業の人に対しては全面的に信頼してます。開業にあたっては本当にたくさんの人に会いましたが、あまりのひどさにブログに書けない話しもあります。
千葉大学に19年もいれば、いろいろなことがあります。千葉大学の小児外科は日本一と今でも確信していますが、小児外科以外のことに関しては、ひとこと言いたい事があります。
まあ、それは武士の情け。書かないでおきましょう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック