アクセスカウンター
アクセスカウンター

ロサンゼルスでANR2006年05月17日 06時56分56秒

おっと、今日からロサンゼルスでANR (Advances in Neuroblastoma Research) ではないですか!?神経芽腫の研究を行っている基礎と臨床の医者・学者が集まって最先端の研究成果を披露し合う2年に1回のビッグ・イベントです。このミーティングで口頭発表を出来るのは、一部のごく限られた研究のみなのです。そして千葉大からは、、僕の仕事を引き継いでくれた武之内史子先生が見事、口頭発表の機会を得ました。
あ、彼女からメールが来ています。何々、、、「緊張のあまり血便、出るかも」。。。あのー、嫁入り前の可愛い女医さんがこんなこと言わないほうが良いと思いますが。
まあ、いずれにしてもその気持ちは分かります。国際学会の緊張感は並大抵ではありません。アメリカ人だって発表の直前にベータ・ブロッカーを飲んで動悸を鎮めると言いますからね。でもね、、、また、この緊張感が良いんですよ。史子先生、この緊張感をたっぷり堪能して下さい。そして、友達をたくさん、作って来て下さいね!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック