アクセスカウンター
アクセスカウンター

写メール、買いました。2006年05月31日 21時54分21秒

お利口そうなお顔の犬です。
今日は第五水曜日なので、お休みです。体調の悪いお子さんには本当に申し訳ないのですが、僕自身も適宜、休みをとって万全の体調で診療にあたりたいと思っています。第三水曜日は、大学へ専門外来のために伺いましたので、今日は初めて水曜日に休みを取ったことになります。で、街まで行ってきました。
多いですね、人が。水曜日の昼間なんて繁華街といえども閑散としているのかと思っていました。そうではないんですね。驚きました。買い物の目的は携帯電話です。これまでは軽さ優先で、とてもシンプルな携帯電話を使っていましたが、写メールが欲しくなりました。また、長女が塾に通っているので安全管理もしたい。家内もクリニックと自宅を往復するので祖母との連絡を密にしたい。それで、4台購入、うち2台は機種変更の家族割りです。
おお、これが写メールですか。うん、もう少し、デジタルカメラの機能は充実してると思っていました。まあ、この程度なのですね。たしかにこれ以上の機能があるとデジカメそのものになってしまいますもんね。
早速、撮ってみましょう。おお、娘の姿が。ではこれを送信してと、、、。あ、返事が来ました。お利口そうな犬の写真が添えられています。では、この写真を「携帯シンク」というソフトでマックに転送。。。これをフォトショップで開いて90度回転。で、この「アサブロ」でファイル選択。よーし、アップロードできたかな??うちのスタッフの愛犬です!