アクセスカウンター
アクセスカウンター

降水確率80%2006年05月05日 18時45分17秒

明日は、午前中に職員全員で最後のミーティングを行い、午後からは僕の友人、知人を招いて身内だけの内覧会を行います。まあ、ささやかな開院式と言ったところでしょうか。千葉大学病院小児外科の医者がほとんどと思いますが、お世話になった他科のドクターや基礎医学の先生、さらには他の病院の小児外科、小児科の先生たちにも案内状を出しました。どんな懐かしい顔が集まるか、今から楽しみです。
懐かしいと言えば、10数年ぶりに、畏友・悪友の藤原章生も来てくれる予定です。彼の名前をGoogleで検索してみて下さい。僕の名前を入力すると58件ヒットしますが、彼の名前では、なんと、13,000件です!職業は新聞記者なのですが、多分、業界の中でも相当ユニークな仕事をぶりなのではないかと思います。彼がサラリーマンだなんて、僕には想像もつきません。彼は、小児外科とも深い関係があります。自治医大の小児移植外科教授、河原崎先生は、彼の顔を見ればすぐにピンと来るのではないでしょうか?いずれ彼の話しはこのブログで書いていくことにしましょう。
さあ、身内内覧会の翌日、5月7日(日)は、一般内覧会です。ええっと、降水確率は、、、あ。80%です。。。。10人くらいはお見えになるかな??