簡単アクセスカウンター
アクセスカウンター
パジャマネットパソコンサプライキッズ洋服成犬用フードチワワの服マタニティグッズおっきくなぁれ販売PCショップベビー服販売PCアプリ

開放型ヘッドフォンで2019年08月19日 21時32分52秒

開放型ヘッドフォン
こんなに毎日音楽を聴いていたらアホになってしまうと思うのですが、好きなものはやめられません。
我が家にはオーディオルームがないので、書斎で音楽を鳴らしていると、妻からメールが来て「うるさいです」と叱られます。
ふだんは、harman/kardon のスピーカーを使ってmacで音楽を再生しています。
ヘッドフォンはJBL。しかしちょっと環境を変えることにしました。

ヘッドフォンには密閉型と開放型があります。
開放型は文字通り、音が外にダダ漏れになります。で、その分、音の抜け・広がりがとてもいい。
ただ低音が十分に響かない可能性が高い。
そこで、DENONの DACヘッドフォン・アンプを購入し、開放型ヘッドフォンはAKGを選択しました。

JBLもなかなか良かったのですが、さすがにこの組み合わせには叶いません。
今まで聞こえなかった音が聞こえてきます。
Jazz では、Kind of Blue の管楽器の鳴り方がものすごい迫力です。
そのほか、ロックでもクラシックでも聞こえ方の違いを挙げていけば切りがありません。

アンプとヘッドフォンの金額を足しても、大した額にはなりません。これでこれだけの音を楽しめるのだから、なんだか得した気分です。
あと何年生きるか知りませんが、死ぬまで聞きまくるでしょう。
あ、最近のお気に入りは、ジミー・スミスの「ルートダウン」です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック