アクセスカウンター
アクセスカウンター

リコーからのメール2012年01月11日 21時25分49秒

シャンデリア
リコーからメールが来ました。
何かと思って開いてみると、「とっておきPhoto」の募集です。
つまり自慢の一枚を応募するわけですね。

これは早速挑戦しようと思い、今までGRD4で撮影した写真をすべて見返してみました。
何枚か気に入ったものがあります。
しかしその写真には「欠点」も見えます。

では、一番気に入った「万年筆」の写真をもう少し見栄え良く撮影してやろうと思い、照明などを工夫し、撮影条件をいろいろと変えて、40枚以上シャッターを切りました。

ところが何と、良い写真は一枚もありません。
それどころか、GRD4を買ったばかりで性能もちゃんと理解していなかった時に撮った写真の方が良かったりします。

いや、これはね、何だろう。
写真というのは「出会い」なんですね。
一瞬の間合いが絶妙の映像に結晶するんですね。
ある意味、偶然かもしれない。
でもプロのカメラマンという職種が存在しているのだから、良い写真は必然の偶然なのかも。

とにかく写真というのは奥が深いというのが、改めて分かりました。
で、応募した写真はと言うと・・・・それは秘密。
代わりに別の写真をアップしておきましょう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック