アクセスカウンター
アクセスカウンター

眠るのは難しい2012年01月12日 23時36分59秒

ぼくの不眠症は年季が入っていますが、最近、特に調子がよろしくありません。
それは数日前に午前2時まで仕事をしていたため。

そうすると寝不足になりますから、疲れる。
疲れると、眠れなくなる。
眠れないと、さらに疲れがたまる。

この悪循環です。

で、世の中にはその一方で、「寝溜め」ができる人がいます。
だけどぼくはダメ。
どんなに疲れていても、どれほど睡眠不足が続いていても、日曜日などにうっかり睡眠時間が8時間を越えると大変なことになります。
それは何かと言うと、頭痛なんです。
8時間以上眠ると必ず頭痛が起きます。
これはもう100%間違いなく発症します。

だからね、本当に眠るって難しいなと思います。

え? 睡眠薬? それはちょっと恥ずかしいのであまり話したくありません。
この手の薬は、ぼくはかなり詳しいですよ。