簡単アクセスカウンター
アクセスカウンター
パジャマネットパソコンサプライキッズ洋服成犬用フードチワワの服マタニティグッズおっきくなぁれ販売PCショップベビー服販売PCアプリ

一八〇秒の熱量(山本 草介)2021年08月27日 11時43分59秒

一八〇秒の熱量
30歳を過ぎてデビューしたプロボクサー。成績はパッとしないB級選手です。強いパンチはなく、接近してドカドカとボディーに連打を打つだけ。対戦成績も勝ったり、負けたり。
ボクサーには定年があります。37歳の時点で、日本チャンピオンか世界ランカーになっていなければ引退となるのです。
36歳の彼は、あと7か月を残し、チャンピオンを目指します。

こう書けばまるでフィクションのように感じるでしょう。しかしこれはれっきとしたノンフィクションで、筆者である山本さんはテレビのディレクターでもあり、そのボクサーを密着取材しながら、彼の闘いを綴っていきます。
この本は、山本さんにとって最初の作品だということですが、文章がメチャクチャうまくて驚きます。ここまで書ける人はあまりいませんよ。
これはすごい大型新人です。
本業はテレビかもしれませんが、今後も書いて欲しいです。

さて、そのB級ボクサーは栄光を掴めたのか・・・。さすがにそれは書きません。ぜひ読んでみてください。
おススメします。

コメント

トラックバック