アクセスカウンター
アクセスカウンター

梗概を読みたい人は、どうぞ2013年08月03日 21時02分30秒

小学館からプレスリリースという形でPDFが公表されていることを知りました。
この中にぼくの原稿の梗概が載っていますので、読みたい方はご覧になってください。

自己紹介で、自分の専門を「新生児外科と小児がん」と書こうと思ったのですが、「新生児外科」では意味が通じないと思って「外科的先天異常」にしました。
どっちにしても分かりづらいですよね。
要するに、「赤ちゃんのお腹を開けて手術をする」ということです。

http://www.shogakukan.co.jp/st/files/20130726.pdf

ある友人はこの梗概を読んで、ぼくが取材した家族に大変興味が湧いて、本編を読みたくなったそうです。
そう言ってくれると大変嬉しいです。
頑張って1日でも早く上梓したいと思っています。

さて、明日は日産スタジアム・ライブ。
いや、今から緊張しています。帰宅は夜遅くになるので、恐らくブログは書けないと思います。

ところで8月5日(月)は、電子カルテの総入れ替えを行いますので、午前中は休診です。
ご迷惑かけますが、電子カルテが作動しないとクリニックが成り立ちませんので、ご理解ください。