アクセスカウンター
アクセスカウンター

ベンツBクラスに乗る2008年01月06日 22時33分41秒

ちょっとした理由でベンツBクラスに乗りました。
B200という車種で、4気筒SOHCの2000ccエンジンです。
これがゴリゴリとよく走ります。
適度な重量感があって高級車のような車格を感じます。
出足は鋭くありませんが、家族4人で乗って高速道路を走ると、底から湧いてくるような馬力を感じます。
車内も異常に広いし、ファミリー・ユースとしては良い車でしょう。
値段は、、、。
ええと、メルツェデスのHPを調べたら、357万円とあります。
うーん、ちょと高いかなあ。
Aクラスの1700ccは、257万円で買えますけど、こちらの方が、コスト・パフォーマンスは高いような気がします。
Aクラスは家族4人で高速道路を走ると、ちょっと馬力が足りない感じがしないでもありません。
しかし、街乗りでは、まるでFR車のように後ろからグイグイ押されるようにすっ飛んで行きます。
異常に静かで異常にハンドルが軽いのですが、4つのタイヤがピタッと地面に接地している感じです。
車の値打ちとしては、Aクラスの方が高いでしょう。
CクラスやEクラスになると、値段が400万円、800万円の世界となります。
それほど立派な車は、僕が乗ってもその価値はおそらく理解出来ないでしょう。
僕が理解できるのは200万円台ということですね。
はい、どうせ、車庫入れも下手です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック