アクセスカウンター
アクセスカウンター

村上春樹を読んでみようか2008年01月18日 22時56分09秒

今日はちょっと大学病院のT先生と話していて、村上春樹の話になりました。
実は、、、僕は読んだことが無いんです。
高校時代の初期は、近代文学を読んで、後期は大江健三郎の世界にはまってしまい、大学に入ってからは、ノンフィクションの迫力の虜になりました。
その後、小説と言えば、花村萬月をけっこう読みましたが、基本はノンフィクション。
村上春樹とはすれ違ってしまったのです。
でもね、多いんですよ、村上春樹のファンが、僕の周りに。
確か、東大の橋都・前教授もファンだと言っていた記憶が。
村上春樹に対する評論は読んだことがあるんですが、、、うーん、ちょっとハードボイルド系に手を出してみようかな。