アクセスカウンター
アクセスカウンター

精神科医の本音(益田 裕介)2022年09月25日 22時07分46秒

精神科医の本音
仕事の関係で読んでみました。
精神科はぼくと縁遠いで診療科ですので、知らないこともある一方、開業医として共通している部分も多数ありました。
ご本人が書いた本ではないと思いますが、表現・言い回しに関してちょっと拙い部分があり、編集者はもっと練ってもよかったと思います。

それから、この先生は卒後何年目なんでしょうか。それは読者としてぜひ知りたい。
内科系だったら最低10年、外科系だったら15年はやっていないと医師として一人前とは言えないと思います。
ぼくが患者だったら、自分の命を預けたくありません。
そこは明記してほしかったです。

精神科医療の内幕に興味のある方には、おもしろいと思います。