アクセスカウンター
アクセスカウンター

悩むのをやめる2012年12月06日 23時18分40秒

ま、悩んでもしかたないので、悩むことをやめることにしました。

最近は専門書ばかりを読んでいるので、書評は書いていません。
ところが相変わらず、このブログは読まれていないようです。

内容が下らないのか、筆力が落ちたのか、いずれにしてもぼくが老化していることと関係あるのでしょう。

そろそろ潮時かも。

潮時と言えば、民主党も潮時。
今度の総選挙では自民党が圧勝する勢いだそうです。

昨年の原発震災で、日本中があれ程苦しんだのに、それに懲りず原発を継続する自民党。
その自民党を支持する私たち。
毎週、官邸を取り囲む「原発反対」のデモって一体何?
何でしょう、私たちの民族性って。
選挙を通じて、私たちの意志を国家に反映させるということの意味を、私たちは理解していないのではないでしょうか?
何のための選挙でしょうか?

原発は永遠に不滅ですね。
自民党が政権を獲るのは結構ですが、中国との間で軍事衝突することだけはやめてくださいね。
それからインフレ・ターゲットと簡単に言いますが、物価が上がって私たちの給料が上がらない生活はやめてくださいね。

だけど、自民党と維新の会で、議席の3/4を取りそうな勢い。
本当に日本人って、右に偏った国民性になりましたね。
うちは娘ふたりでよかった。そのうち徴兵制になるかもしれませんね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック