アクセスカウンター
アクセスカウンター

明日はワックスかけ2012年12月18日 22時55分38秒

明日は休診日。
クリニックは、床にワックスをかけます。
またソファーも磨きます。

ところで、来院している方は知っていると思いますが、うちの待合室のソファーには2カ所、小さな穴が開いています。
もちろん、人の手によるものです。

いったん、穴が開くと子どもは面白がって、指を入れたりして益々穴を拡大させます。

修復のためにテープを貼ったりしますが、よけいに目立つのか、剥がされたりします。

そんなわけで、カッコ悪い状態になっています。
ネットで修復方法を調べてみましたが、結局、人間の手で剥がされてしまうのならば、どうやって修復しても同じかな?
ソファーを丸ごとカバーで覆うというやり方もあるようですね。

そうなると洗濯という手間が増える。
そのカバーもまた餌食になったりして。
なかなか難しい。
色即是空。形あるものはいつか壊れる。

うーん、思い切って買い換え?
それはないか。
何かいい修復方法を模索してみます。