アクセスカウンター
アクセスカウンター

古本でびっくり2012年12月01日 23時51分09秒

何度も書いているように、ぼくはAmazonからけっこう古本を買います。
「当たり」が出ればいいのですが、やはり「はずれ」てしまうことが多々あり、異臭がしたり変色がきついと読まずに処分してしまうこともあります。

一応、買うにあたっては本のコンディションの説明書きをちゃんと読むんですが、、、かなりいい加減ですよね?

先日買った本は専門書。
だからかも知れませんが、至るところに鉛筆で書き込みがありました。
こんなもん、「商品」のレベルに到達しているんだろうか??

ところがね、その書き込みがけっこう良い線をいっているんですね。
ちゃんと読み込んで、肝心なポイントを抑えている。
ま、ぼくも資料として読んでいるんだから、あまり腹を立てなくていいかなと。

だけどね、一応、書き込みがあることくらい、買う前に情報として知っておきたいものです。

さて、師走。
12月28日までがんばるぞ!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック