アクセスカウンター
アクセスカウンター

肉離れを起こす2011年10月05日 19時16分11秒

なぜか、連日自転車がパンクし、今日は朝からチューブ交換を行いました。
前回はコツが分からず、小一時間ほどかかりましたが、今日は10分くらいで終わりました。
さて、自転車のトラブルはこれだけではありません。

折りたたみ自転車のDahon号のサドルがロックしてしまい動かなくなってしまいました。
そこで雨の中、自転車をベンツに積んで、アリオさんのセオサイクルに出かけました。
何しろ折りたためない訳ですから、後部座席を倒してぎりぎりに自転車を積み込みました。

アリオさんの駐車場に到着して自転車を荷室から出そうとすると、これが難儀。
えいやと、つま先立ちで、荷室の奥まで上半身を突っ込むと、左足のふくらはぎが、「びき!」と異音を発しました。
そして激痛。
これは完全な肉離れです。

自転車は無事に修理が済んだのですが、足の痛みは益々ひどく、帰宅すると冷湿布をして包帯で固定しました。
本来ここで安静にするのが外傷治療の基本なのですが、午後から若葉区保健センターへ4カ月健診。

足を引きずりながら行ってきました。

さて、この足が回復して普通に歩けるまで、2週間はかかるでしょう。
自転車に乗れるまでには、4週間はかかるな。
それまではゆっくりと読書だな。