アクセスカウンター
アクセスカウンター

3つの悩み2008年09月06日 22時02分13秒

僕には3つの悩みがあります。
この解決手段を知っている人がいれば、教えて下さい。

まず、なんだかこの1週間くらいで髪の毛がさらに薄くなった気がします。
別に禿げになっても構わないのですが、落ち武者みたいなかっこ悪い禿げにはなりたくありません。
私は渋い禿げになりたい。

そして、老眼が毎日進んでいる気がします。
以前に買った老眼鏡が合わなくなったので、55歳用の老眼鏡を先日買ったのですが、これはやり過ぎでした。
度が強すぎたようです。
やはり、オーダーメイドでちゃんと作らないとダメでしょうかね?
とにかく、僕の人生の最大の楽しみは読書なので、目の衰えは本当に辛い。
老眼の進行が止まる方法って無いんですかね?

最後は、お腹。
なんだ、この腹は。
本当に不格好だ。
1日3食、本当に少ししか食べないのに。
7月にK嬢のご実家から、サントリー・プレミアム・モルツを頂いて、余りの美味しさにその後ビールにはまってしまいました。
その後、お腹がビール腹に。
これはいけないと思って、最近はビール絶ち。
K中央病院のO先生も、ビールは太る、発泡酒は太らないと言っていたし。
で、ここのところはワインをちょっとだけ飲んでいますが、やはりお腹はへっこまない。
えーい、それならビールを復活させようか?
え? やめたほうがいい?

この肉体を脱ぎ捨てて、別の体に移りたいです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック