アクセスカウンター
アクセスカウンター

ららぽーとでランチ2008年01月30日 19時57分26秒

今日は休診。
なので、船橋ららぽーとに出かけました。
平日の昼間に買い物に出かけるなんて、開業医の特権です。
店内はガラガラで何ともラクチンです。
本をどっさりと買い込んだのはいつもと同じですが、今日はゆっくりと家具を見ました。
家具は奥が深い。
つまりデザインの世界ですから、想像もできない造形があったりします。
無垢板のオークが高いのは分かりますが、見た目だけなら十分に立派で、値段も3分の1くらいのテーブルだって売っています。
特に、モーダ・エン・カーサはセンスの良さと値段の安さが目を引きます。
http://www.modaencasa.jp/
僕はかつて、このお見せでL字型の巨大なデスクを買って、現在、院長室で使っています。
これが、質感がとても良い。
今度、ダイニング・テーブルを買う時はこのお店でしょうか?

さて、今日のランチは、先日来、話題にしているお寿司にしようと思いましたが、ららぽーとにはお寿司屋さんは無いようです。
で、家内とパスタを食べました。カルボナーラです。
薄味で美味しかった!
スイスで、同じようなパスタを食べた時は本当に塩辛かった。
ドイツ料理は、塩分が多すぎますよね。

さて、夕方からはゆっくりと読書です。
こんなに幸せで良いんでしょうか??