アクセスカウンター
アクセスカウンター

有楽町で会いましょう2008年01月20日 20時14分08秒

今日はちょっと仕事で東京・有楽町まで行ってきました。
1時間ほど仕事の話をして、お昼の12時頃に終了しました。
ふと、前を見やると三省堂書店があります。
お茶の水の三省堂なら何100回、行ったか分かりません。
これはこのまま見過ごす手は無いでしょう。
しかし、もうお昼になっていてお腹が空いています。
有楽町のお昼12時なんて、空席のあるお店なんてあるんでしょうか。
ちょっと駅の周囲を歩いてみると、うんと小さいお寿司屋さんがあります。
はい、回転寿司です。
『うず潮』と言います。
中を覗くと一つだけ席が空いています。よし、入りましょう。
お店の中は本当に狭くて、お客さん同士がそれこそ、すし詰め。
回ってるお皿は端と端が重なり合っているし、何だか回るスピードも千葉より速い気が、、、。
もし、落としちゃったらどうしよう、、なーんて考えながらさっと手を出しました。
まずは、穴子から。
うん、煮詰めがうまい、身も美味しい。
次にイカ。これは家内が大好き。
お、プリンプリンで、弾ける食感。これも美味しい。
次は蒸しエビ。
く〜。ワサビがきく〜。でも美味しい。
お、板さんが新しいネタを流し始めました。ハマチです。
食べてみましょう。
お、これは甘くて濃いハマチです。美味しい、美味しい。
さて次はどうしましょう。
寿司屋の実力はトロで分かります。
よ〜し、「板さ〜ん、中トロ、お願いしま〜す」
来ましたね。
ネタがやや大きめで、良い色をしています。
うま!
これは美味しい。
さて、そろそろお腹が膨れてきました。
じゃあ、最後にもう一度、イカを頂きましょう。
うん、口の中が引き締まります。

さすが、有楽町の駅前。生き馬の目を抜くような所ですから美味しいのも当たり前でしょうか?
ちょっとぜいたくなランチでした。