アクセスカウンター
アクセスカウンター

むらまつクリニック2008年01月24日 22時58分35秒

今日は、むらまつクリニックの村松先生と会って話す機会がありました。
小児外科の僕の一年先輩で、僕とほぼ同時期に開業した先生です。
村松先生は漢方に造詣が深く、開業してからも患者さんのデータをきちんととって、自分の処方の有効性をちゃんと評価しています。
これはちょっと真似できません。
勉強熱心だし、医療に対して真摯です。
僕も真摯ではあるけど、勉強に関しては村松先生を見習わないといけません。
しかし、ここまで出来るかと言われると、、、。

開業の先生というのは、みんなそれぞれキャラが立っており、何か得意とする特徴がありますよね。
僕の得意は何かと言うと、別に何も無いような気がします。
まあ、本当に普通の町の医者。
でも、それで良いじゃないですか。
普通でいるってことは、けっこう大変なことなんですよ。