アクセスカウンター
アクセスカウンター

進め!一億、火の玉だ!2007年11月08日 23時20分58秒

では皆さんがあまり話題にしない観点を2つ。
民主党のことです。

まず、皆さんは今度の騒動をいろんな角度から論じてますが、衆院のねじれ、ならぬ、民主党内のねじれがあります。
それは、民主党が一度も政権についたことがないという事実、つまり万年野党という事実と、党首の小沢さんが万年与党ということです。
小沢さんは自民党を離党して、もう十数年たっていますが、細川政権、羽田政権を作っています。新進党を解党した後も、自由党の党首として自民党と連立しています。
つまりね、権力のうまみを知っているんですね。彼のキャリアはほとんどが与党なんです。
権力を握っていると、いかに選挙に有利かを知っている訳です。
これが党員にはまったく通じない。
そりゃそうだ。万年野党ですから。

それからもう一点。
民主党は、進め!一億、火の玉だ!とか言って総選挙に突っ込んで行くようですが、もし、負けたらどうすんですか??
衆院のねじれはそのままですぞ。
法案は何一つ、通りません。
その時は、、、民主党から大連立を申し込むんじゃないでしょうか?
そうなっても大連立を組まないと言い切れますか?
ね?
だから大連立の目は消えないんです。
小沢さんは、そこを言いたいんですが言えないんです。
負けたら、という話しはタブーなんですね。

どうです? この2つの観点。
どの新聞にも書いていないでしょ?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック