アクセスカウンター
アクセスカウンター

オーネット・コールマン!2007年02月14日 20時06分02秒

今日は第二水曜日ですから、診療を行なう日です。午前中だけクリニックを開けました。
「冬の嵐」の中を30名くらいの患者さんがお見えになりました。最近の患者さんは「発熱」が大変多い。でも、インフルエンザではありません。それと、嘔吐下痢症。昨年の11月に続いてみつわ台では再び流行っています。さらには、マイコプラズマ。これも昨年の11月に流行しましたが、また、増えてきています。
そんな訳で、今日も半日、忙しく働きました。
午後は自分の時間。院長室で、文献を読んで、文章に書いてまとめました。その時に流したジャズが、オーネット・コールマン。
いわゆるフリージャズですね。時々、猛烈に聴きたくなります。で、聴いて心が落ち着き、、、まっか! 落ち着きませんよ、こんな曲を聴いたら!
なんか、心がざわざわするんですよね、彼のジャズ。これがまた良いんです。
さて、夕食後はゆっくり読書。本を読んでいればとにかく幸せです。