アクセスカウンター
アクセスカウンター

Yes, we Kan !2010年06月04日 21時37分25秒

菅さんが総理大臣になりました。

昔の菅さんを知っている僕らの世代から見ると、菅さんは枯れてしまったように見えます。
しかしこれは決して悪いことではないようにも思えます。
財務大臣になって、国会答弁で立ち往生してから、菅さんは猛烈に財政の勉強をしました。
その結果、政治家としての幅が広がったように思えますし、昔のイラ菅ぶりもまったく姿を消しました。
もしかしたら成熟したのかもしれませんね。

菅さんの今日の記者会見で一番良かったのは、「日本は必ず経済成長できる」と断言したことです。
Yes, we Kan いえ、Yes, we can ですね。

こういう台詞を言えたのは、やはり財務大臣を経験したからでしょう。
鳩山さんの8ヶ月の間に準備ができたという感じです。

さて、新政権に期待したいこと、、、それは民主党政権への希望ではなく、自民党への期待です。
この8ヶ月間、鳩山民主党以上に自民党はひどかった。
ただひたすら鳩山さんの悪口を言い続け、党首討論でも政治に関して何も議論をしなかった。
悪口を言う相手がいなくなったら、これから自民党はどうするんですか?

次の参院選で民主党が過半数を取ったら、自民党は消滅してしまうという声を聞きます。
そんなことが本当に起こったら、日本の政治に未来はありません。
志を通して、民主党と切磋琢磨してください。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック