アクセスカウンター
アクセスカウンター

重い携帯電話2010年06月24日 20時16分49秒

長年使った安物の携帯電話から、最新のサイバーショット携帯にしたことは先日書いた通りです。
しかしこの携帯がどうにも重い。

普段、左胸のポケットに入れて出かけますから、なんだか、左腕が下に引っ張られるような気になります。
学会で名古屋に行った時は本当に重かった。

なんでこんなに重い苦労をしなくていけないのでしょうか?
これなら以前の安物の携帯の方が良かったような気が。
いっそうのこと、白ロムで軽い機種に買い替えるか。

そんなことを思いながら、auのホームページを見ていたら、小学2年の次女に見つかってしまいました。

「とうちゃん。また携帯買うの?」
「・・・・」
「お金がかかるよ」
「・・・・」
「重いからって、また買うと、またお金がかかって、お金がなくなっちゃうよ」
「・・・・」
「重いんだったら、買う前に、ちゃんと手に持って、重いかどうか確かめなくちゃ」
「・・・・そうだね」

そんな訳で、白ロムを買うのは止めました。
そして重さから開放される画期的な方法を思い付きました。
それは携帯を持ち歩かないことです!
何で今までこれに気付かなかったのでしょうか?
自宅とクリニックを往復する毎日なのに、携帯電話を持って行く必要なんて無いじゃないですか!

ああ、もっと早く気付くべきだった。
おかげで、この二日間は重さから開放されました。
今や腕時計もしなくなりました。