アクセスカウンター
アクセスカウンター

グラーグ57(新潮文庫) トム・ロブ スミス2009年10月01日 18時58分48秒

読みました。トム・ロブ スミスの「グラーグ57」。
大傑作の「チャイルド44」の後の作品ですから、書く方も大変だったと思いますが、読む方も心構えが大変でした。

いくらでも誉めることは可能なのですが、どうしても前著と比べてしまいす。
良くないですよね、比べるってことは。

それでも敢えて、この本の批判をすると、タイトルが良くない。
「グラーグ57」と最初に聞いた時は、興味をそそられて、「あ、良いな」と思いましたが、これは売るための新潮社の戦略だったようです。

原題は「グラーグ57」ではないようです。
そして、本を最後まで読んでみると、このタイトルは内容にふさわしくないことが分かります。

「チャイルド44」という存在を無視して、この本だけを詳細に分析して論じてみれば、トム・ロブ スミスという作家はやはり天才だと思います。

この後、三部作の完結編があるというではないですか?
多いに楽しみにして待ちましょう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック