アクセスカウンター
アクセスカウンター

グロテスクな国・日本2011年09月16日 19時46分29秒

しつこいようだが、鉢呂前経産大臣の辞任はおかしい。

今朝も朝日新聞の投書欄で読者から2通そういった声が寄せられていた。
一昨日は、朝日新聞の大野博人さん(論説主幹代理)が、「何ともグロテスクな辞任騒ぎ」とメディアの問題点を指摘している。
自己批判は立派だが、そういう記事を書くなら社内改革をした方がいい。
そうしないと、この記事はただの免罪符になる。

この記事の結論は以下のとおり。

・・・・・・・・・・
メディアが問題にし、政治家が反応し、それをまたメディアが取り上げ、そのたびに騒動が肥大化し、深刻化し、肝心の問題は置き去りになる。
そして閣僚の首が飛んで終わる。このメカニズムは健全でない。
・・・・・・・・・・

あのね、自分の言っていることが分かっているのですか?
政治家が悪いのか、メディアが悪いのか、それとも両方が悪いのか?

要するに福島の復興を阻んでいるのは自民党を中心とした野党と、報道機関ということです。

何て恐ろしい国なんだ、わが日本。
がんばろう東北、とか言いながら、国民の心は完全に分断されている。
ぼくも寄付なんかするんじゃなかった。

復興のため、増税?
反対です。